ujoengeki’s diary

栃木県立宇都宮女子高等学校 演劇部🐙

MADONNA☆LILYズ(1年生ズ)紹介!&近況報告

おはようございます。

ブログ兼ツイッター係のゆうです。

 

今回も長くなります…すみません…

 

遅くなりましたが、先週はthe高校演劇お疲れ様でした。

栃木県内の演劇部さんの自己紹介(?)は、どこの学校さんも個性がキラキラ光っていてとても楽しかったです!

また、後半・全国大会に出場する栃木高校さんの「卒業」の上演、ほんっとうに素敵でした。宇女高の1年生ズも深く感銘を受けた様子でした。

2年生ズは昨年の県大会→講習会→関東大会と観ているので、なんと4回目の「卒業」でしたが、観る度にどんどん進化していて、今回も楽しんで&感動して観させていただきました。

 

栃高さんを見て思ったこと。

やっぱり悔しいなぁ!!!

引退した現3年生の先輩もこの日の栃高さんを見に来ていらっしゃったのですが、「やっぱり全国行きたかったなあ…」という話を少ししました。

そんな想いも抱えて今年度も上を目指していきたいと思います。

栃高演劇部さん、全国大会頑張ってください📣🔥

 

さて。

皆さま、素敵な三連休をお過ごしのことと思います。

宇女高演劇部はこの三連休はずっと部活でした。

幸せ💞(笑)

 

今年の夏研はご存知の方も多いとは思いますが、なんと宇都宮高校さんと合同でやらせていただきます。しかも講習会のモデル校も務めさせていただきます。

この三連休は、宇女高の明鏡寮(クーラーがあるんです!)にて、宇高さんと合同で、原寸大の舞台を作ってみっちり練習しました。

まず舞台作りに一苦労でした。

パネル経験者は宇女高の二年生だけなので、なかなか思うように進みません…(しかも経験者のひとりはブリティッシュヒルズに英語研修に行ってしまいましたGoodluck)炎天下の中部室から道具を運ぶのも大仕事です…

最終日の今日、なんとか時間内にたてこみが出来るようになりました👏

 

三日間の練習を経て、「ラブ・ストーリーは雑然に」チームとしてさらにひとつになれたような気がします。

最近の練習はとても和やかな雰囲気で行えていて、いつも笑いが絶えなくて、「この時間が終わって欲しくないなぁ」、と思ってしまうほどです。

あと1週間、楽しみながら、全力で駆け抜けていきたいと思います!

 

写真はセットの一部を↓

f:id:ujoengeki:20180714195541j:image

 

そんなこんなで、夏研に向けて着々と(?)準備を進めています。また詳しく宣伝させていただきますが、楽しみにしていてください🔆

 

さて、今回は、前回紹介しきれなかった1年生ズの今年の意気込みを、先週のthe高校演劇で披露したアイドル風自己紹介の全文と共にお届けして締めさせていただきます!

 

MADONNA☆LILYズ】

 

今会えるアイドル!

白百合じゃないなんて言わせない!

宇宙一真っ白なハートで

あなたを愛します♡

 

演劇ヒロイン

MADONNA☆LILYズ!!

 

ゴロ

\家でゴロゴロ~?/

「してないもん!」

\ゴロちゃーん/

「ゴロニャ~」

「猫のように自由気ままに生きるゴロでーす」

\ゴロー!/

 

『中学の演劇の技術を生かして、皆さんに楽しんでもらえる劇をつくりたいです!
( ੭˙꒳ ˙)੭』

 

まれ

\お姉様~!/

「心配させないでよね」

\は~~い!/

「集まれ!あったまれ!みんなのハート!みんなのお姉さん、まれでーす!」

\まれー!/

 

『演劇はまだまだ初心者ですが、皆さんの心に届くような演劇を目指して頑張りたいと思います!』

 

いちご

「今日も~?」

\食べ頃~!/

「明日も~?」

\食べ頃~!/

「栃木県産完熟乙女♡ぶりっ子担当いちごです!」

\いちごー!/

 

『中学校での経験を生かして、自分らしく、たくさんの人を笑顔にできる舞台を作りたいです!(๑>◡<๑)』

 

まつり

「ワッショーイ!」

\ワッショーイ!/

「ワッショーイ!」

\ワッショーイ!/

「いつでもどこでもお祭り騒ぎ!これでも一応リーダーやってます!まつりです!」

\まつりー!/

 

『演劇に触れるのは今年が初めてですが自分に出来ることを出し切って精一杯頑張ります!!!🧚‍♀️💗』

 

 

以上、4名が1年生ズです!

先輩と違ってちゃんと絵文字や顔文字を使っていて可愛いご挨拶です🔆🔆(笑)

 

the高校演劇本番では宇高演劇部さんに雄々しいコールをやっていただきました。イメージ通りで最高でしたありがとうございました…(笑)

 

それでは今回はこのへんで。

(今年度はブログが毎回長くてすみません…とばし読みで構いませんので…🙇‍♀️)

次回は夏研の宣伝のためにすぐ更新したいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!